忍者ブログ
下がれるところまで下がる!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青山真治監督、短編「DOWN」でダメ人間へエール 「EUREKA ユリイカ」「サッド ヴァケイション」など国内外で高い評価を受ける青山真治監督の短編映画「DOWN」が6月11日、米アカデミー賞公認の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル 2010」に新設された「ミュージックshort クリエイティブ部門」で特別上映され、青山監督が都内で舞台挨拶に立った。「ミュージックshort クリエイティブ部門」は、レコード会社や一般応募者からエントリーされた楽曲をテーマに、クリエイターが自由に映像作品を制作するセクション。青山監督が選んだのは、アコーディオン・ミュージシャン「マルカート」の「マロニエ通り」で、ひたすら倒れ込む人々を描写し、絶望や再生などを独特な世界観で表現した。青山監督は、選曲の決め手を「映像やそこに映る人物、それらすべてが詩であると考えて、30曲くらいのなかからインストゥルメンタルの曲を選んだ。いたってシンプルに、人がぶっ倒れるだけをひたすら撮っていたら、それだけでなかなか面白かった。出来には満足している」と自信をのぞかせた。さらに、「撮っていて、単純な動きが一番伝わりやすいという発見があった。ダメな人は倒れてもなかなか立ち上がれない。『それでも、とりあえず頑張っていこうよ!』という思いをこめた」と説明した。「ショートショート フィルムフェスティバル 2010」は6月10〜13日が表参道ヒルズスペースオー、同16〜20日がラフォーレミュージアム原宿で開催される。土屋アンナのヒット曲が短編映画に

まぁ私達一般庶民には直接関係のないお話ですかね。
それではノシ

PICKUP
レーシックの不安を解消
引越し届出事項
新聞詐欺/詐欺被害を防ぐ
身近な税理士を探す[佐世保市]
レーシックのサイト
台北101
レーシックの疑問解決
杏野はるな アイドル情報
大福
レーシックの方法
PR
Comment
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]